309: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/04(水) 21:38:08.94 ID:3NojgPVU
今時珍しいかもだけど全国チェーンの居酒屋なのに
注文を手書きで取るところでバイトしてたときの話。

32番テーブルの客が唐揚げを注文。
注文を受けたバイトAがオーダー票を厨房の指示台に置く。
しかし焦って書いたのか悪筆すぎて「32番」の「3」がかなり不明瞭だった。
直後、バイトAはあがる時間になったため帰宅。
そのあと唐揚げが出来あがるも「32」なのか「22」なのか判断がつかず。
店長が「22番だろう」と判断してバイトBに持って行くよう伝える。
22番の客は唐揚げを頼んでいないにも関わらず、普通に食べる。
しばらくして32番の客が「唐揚げはまだ?」と声をかけてきたことにより、
22番の客へ間違って出したことが発覚。
こちらのミスだから22番からはお金は取らないのかなと思いきや、
店長は会計時に唐揚げの分までしっかり請求。
22番の言い分は「サービスじゃないの?タダだと思って無理して食べたのに!」
店長の言い分は「サービスかどうかも確認しないで食べるやつがあるか!」

そういう店長だからか、開店から1年で潰れた。

310: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/04(水) 21:46:57.38 ID:qpqRA5N/
よくあるけど、それは普通に食われてお終いだよね。

311: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/04(水) 21:54:46.74 ID:dpjP611u
え?
唐揚げは頼んでないよ って言うのが普通じゃないのか?

312: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/04(水) 21:57:35.45 ID:qM98YrCX
普通がどうかはわからんが、多分食っちまうな
で、普通に払う

317: おさかなくわえた名無しさん 2013/12/05(木) 03:02:57.95 ID:Ua6MV+VU
>>309
その店長、社員でしょ?
またどこか次の店で店長やってんのかな
よくそんな接客技術で店長になれたな
DQN向け店の俺でも、客がぶっ壊した商品ですら店の責任だから客を責めるなと教えられてんのに
高価なものならまだしも、唐揚げ程度でリピーターを失ってどうすんだよ

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
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