bikkuri_me_tobideru_woman
発見!せこいケチケチママ
引用元:http://toro.2ch.net/test/read.cgi/baby/1002063671/

591: 名無しの心子知らず 01/11/17 10:18 ID:xxar2hm5
私が去年まですんでたとこで、まあまあ仲良しだったママ。
みんなでランチに行ったりすると、必ずその人が会計係なの。
それは良いんだけど・・・一度、私が細かいお金がないので
「私が会計するわ!」と申し出たら、「いいえ、私が・・・」と
かたくなに断られた。
まあ、いいかと会計が終わるまで後ろで待ってたら・・・
みんなの会計を一度にすると、けっこうな金額になるでしょ?
それを自分が持ってるファミレスのポイントカードを出して
加算してるのよ。
そのポイントカードがたまると、5千円分の食事券が出るんだけど・・・
それで家族の食事代を捻出していたらしい。
私も引越間近だったので、あえて周りのお母さんたちには話さず
来てしまった。
これぞ!ケチの殿堂!

592: 名無しの心子知らず 01/11/17 10:27 ID:NHxw1b23
>591
家計簿もずぼらにしている私は、そんなこと思いつく人って
ある意味すごいと尊敬する・・・。
ケチのホームラン王だね~。

594: 名無しの心子知らず 01/11/17 11:34 ID:wYNfYQh8
>>591
別にイイのでは?
故意に皆と利用する時に
そこの店ばかり使ってポイント貯めてるつうならせこいけど
お互い様って感じで行くところによって皆集めてるポイントカード
持ってたりりするから申告したりして加算してるよ皆。
くだらない事で揉めるなら初めから別会計にすればいいと思う。
つうか>>591自体がせこいと思う.
「あのポイントは私のものだった!悔しい!けど
黙っててあげるわ.私大人ですもの。」ですか?

595: 名無しの心子知らず 01/11/17 12:07 ID:1gIzQLsm
>>594
591じゃないけど・・・591はそういうことが
言いたい訳じゃないと思うのだが。
解釈の違い・・・ウヒョッ!

596: 名無しの心子知らず 01/11/17 13:19 ID:kjlT61v5
>>591
皆に黙ってこっそり・・ってのが、ちょっと印象悪いかも。「ここ、
家族で良く行くんだ。ポイントつけてもらってもいい?」って感じで
明るく言っちゃえば良いのでは?

597: 名無しの心子知らず 01/11/17 13:22 ID:NHxw1b23
>>596
明るいケチで好感度高し。

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント