buranko_girl_sad
【義兄嫁】嫁同士ってどうよ?70【義弟嫁】
引用元:http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1364289446/

937: 名無しさん@HOME 2013/04/08 16:17:15
今日は頭がおかしいのが多すぎる

940: 名無しさん@HOME 2013/04/08 16:42:13
義弟が不況で給料減らされて、生活苦しいからって実家に同居しだした義弟夫婦
でも義弟嫁は、美容師免許もってるけど、働きたくないからって働かず
義実家にお金1円もいれず、義弟の稼いだお金も全部自分で管理して
義弟の小遣いは毎月5千円でそれ以外は全部自分のもの
そして、ネイルアーティストの資格とるから、といって子を義母に預けて学校にいって
今度はカラーアナリストの資格とるから、と連日どっかに出かけてる(学校じゃないらしい)

義父母もさすがにお金については何度か言うんだけど
「じゃあ来月から払います」を何度も繰返して未だに全然払わず
そのくせ、先月の義父の誕生日で集まった席で
うちの旦那と義妹の前で
「同居してるんだから、お父さんとお母さんの遺産、全部もらえますよね^^」
とか笑顔で言ってその場を凍りつかせた

どっか頭おかしいんだろうか?と思う
>>937の「頭がおかしいのが多すぎる」でふと思い出したので愚痴ってみた

941: 名無しさん@HOME 2013/04/08 17:02:31
資格取得にかこつけて不倫してそう。
同居するから働かないし、子育てもしないんだと思うわ

義両親と義弟がそれでいいならいいけど…

942: 名無しさん@HOME 2013/04/08 17:03:40
>>940
頭がおかしいのは義弟嫁>義弟>義両親
嫁を諌めない義弟もだけど、結局ずるずるといいなりで同居してる義両親もね

943: 名無しさん@HOME 2013/04/08 17:12:19
>>942
義弟は何故かそんな義弟嫁にベタ惚れだったり・・・
付き合う時も3度目の告白でやっと付き合ってもらえたり
プロポーズも何度もやり直しさせられたり
一応、ご飯つくるのは交代制で、義母が週3回、義弟嫁が週3回なんだけど
義弟嫁の日は義弟がかわりにつくってる
・・・・義弟がM気質なのかしら?

義両親は正直出て行って欲しいみたいだけど
でていったら孫がどうなるか…って考えると強いことがいえないって
うちの旦那に愚痴ってる

944: 名無しさん@HOME 2013/04/08 17:18:21
DNA鑑定したら他人の子だったりしてw

946: 名無しさん@HOME 2013/04/08 18:35:06
>>943
同居しようが別居しようが、そんな両親(義弟夫婦)に育てられる
孫の将来なんて大体わかる
同居するのが孫のためとは思えないけど義両親の気持ちが
それで収まるなら仕方ないんじゃない
ただ義両親に何かあった時には943家に義弟一家のことも
含めて全部降りかかると思う
そこだけは夫としっかり話し合ったほうがいいよ

948: 名無しさん@HOME 2013/04/09 08:34:03
義実家の不満のはけ口にならなきゃいいのに。
あなた達が聞いてあげるから義実家は同居を我慢できているんだよ。
トメが不満を言いだしたら「弟に言え。こちらに話を振るな。」
「私達には関わりない。」と取り憑く暇も与えない。
そのうち義実家が大爆発起こすでしょう。ほっとけばいいのよ。

949: 名無しさん@HOME 2013/04/09 08:37:27
>>948
「取り付く島も無い」な。

950: 名無しさん@HOME 2013/04/09 08:38:44
孫と会えなくなる心配だが、大丈夫じゃないかな
たまに「ご飯ご馳走するわよ」とか言ったら普通にたかりに来そう
不満のはけ口にならないに賛成

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント