
(-д-)本当にあったずうずうしい話 第164話
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1356490571/
引用元:http://kohada.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1356490571/
912: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/02(土) 18:55:49.35 ID:30/L8Q1z
昨年の忘年会。例年とは違い他の部署の人たちと合同でやったんだけど、
子供を連れてきた人がいて、追加で子供6名がプラス参加。
〔内訳としては、子供1人を連れてきた人が2名、子供2人連れてきた人が2名〕。
飲み放題コースで、各自の参加費用は5000円だったんだけど、
子供を連れてきた人たちのうち、子供の分まで支払ったのは
外国人のパートさん1名のみ。その人は2次会にもきたけれど、
そのつど子供の分も幹事さんに、コレ、コドモノブン といって、支払っていた。
残りの連中は2次会まできておきながら子供のぶんの追加は払わず、
おまけ二次会の会計前に、追加金額を支払った外国人パートさん以外の子連れは、
さっさと撤収して幹事に会計を押し付け帰ってしまったよ・・
なんて図々しいんだろ。子供だってみんな1人前づつ飲み食いしたろうが。
結局残った数名で、余計にでたぶんの費用を分担で支払った。
子供を連れてきた人がいて、追加で子供6名がプラス参加。
〔内訳としては、子供1人を連れてきた人が2名、子供2人連れてきた人が2名〕。
飲み放題コースで、各自の参加費用は5000円だったんだけど、
子供を連れてきた人たちのうち、子供の分まで支払ったのは
外国人のパートさん1名のみ。その人は2次会にもきたけれど、
そのつど子供の分も幹事さんに、コレ、コドモノブン といって、支払っていた。
残りの連中は2次会まできておきながら子供のぶんの追加は払わず、
おまけ二次会の会計前に、追加金額を支払った外国人パートさん以外の子連れは、
さっさと撤収して幹事に会計を押し付け帰ってしまったよ・・
なんて図々しいんだろ。子供だってみんな1人前づつ飲み食いしたろうが。
結局残った数名で、余計にでたぶんの費用を分担で支払った。
916: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/02(土) 21:06:19.32 ID:obCcZLQ8
>>912
後日請求すべき
後日請求すべき
920: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/02(土) 22:44:26.66 ID:7VIm/EzF
ここで「こいつ図々しかった金払わなかった」って書いても直接文句を言ったり請求しないんじゃ
向こうからしたら「子供の分は払わなくてもオッケイ!また連れて行こう☆」ってなるよ
向こうからしたら「子供の分は払わなくてもオッケイ!また連れて行こう☆」ってなるよ
922: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/02(土) 23:08:04.69 ID:qqzEDItH
だいたい何で子ども連れてくるんだろう
突っ込んだ話もできないし、正直邪魔
突っ込んだ話もできないし、正直邪魔
923: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/02(土) 23:12:46.00 ID:Wbh7pUH1
>>912
常識無い奴はどうして何でも都合良く解釈するかな~、常識無いからか!
次回から、各自¥5,000(家族、子供、友人等、一人増える毎に+¥5,000)
まで明記しないとダメだね。
社会人しか居ない場での連絡事項に、猿でもわかるようにしないとダメとは疲れるね。
常識無い奴はどうして何でも都合良く解釈するかな~、常識無いからか!
次回から、各自¥5,000(家族、子供、友人等、一人増える毎に+¥5,000)
まで明記しないとダメだね。
社会人しか居ない場での連絡事項に、猿でもわかるようにしないとダメとは疲れるね。
924: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/02(土) 23:46:36.35 ID:qSQP6y76
>>912
うちの職場は飲み会後に店のレシートや領収証、計算の内訳をつけて、参加した人全員の「○○さん ○○円」という一覧表を回覧して各自判子押してもらって
幹事さんが料金徴収してたよ。
子供の分も入れてそれ作って、ちゃんと払った外国人の人の所は「済」と表示して回してやりなよ。
うちの職場は飲み会後に店のレシートや領収証、計算の内訳をつけて、参加した人全員の「○○さん ○○円」という一覧表を回覧して各自判子押してもらって
幹事さんが料金徴収してたよ。
子供の分も入れてそれ作って、ちゃんと払った外国人の人の所は「済」と表示して回してやりなよ。
926: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 01:33:44.30 ID:/wwVVFAz
>>924
あーそれ誰が”いくら”払ったかまでわかるとこがいいね
あーそれ誰が”いくら”払ったかまでわかるとこがいいね
940: 912 2013/02/03(日) 18:42:42.89 ID:d11qnI2Z
みなさん、ご意見をありがとうございます。そうだよね、あとて請求し
もらうべきですよね。
例年は部所別でやっていて、去年は合同になったので、
その子供たちを連れてきた人たちとは、私自身親しいわけではなかったです。
幹事役は別部所の人がやってくれていて、子供6名が追加で参加というのもしらなかった。
5名プラス(外国人さんの子1名はのぞく)となればとうぜん、お店の方もその分余計にジュース代を請求はしてきたし
出てきた料理も品薄になった。子供って酒を飲まないから大人よりしっかり食べる。
あと困ったのは、男性参加者にやたら殴りかかってきた男児がいた。
ふざけと甘えからなんだろうけど、けっこう力が強くてボックンボックン蹴ってきていた。
それも怒らない母親。みていてブチ切れそうでした。
多少足が出たのは幹事が自腹で払い、後ほど請求のつもりだったようだけど、
二次会の時点で負担が大きすぎて、財布がおいつかない。それで分担を頼まれました。
払わなきゃ帰れないから負担はしたけれど、後日他の人が子供連れできた人たちに
あんたら払いなさいよっと要求をしたけれど、参加費5000円といったんだから、
約束が違うんで払わないと言っているらしい。
もらうべきですよね。
例年は部所別でやっていて、去年は合同になったので、
その子供たちを連れてきた人たちとは、私自身親しいわけではなかったです。
幹事役は別部所の人がやってくれていて、子供6名が追加で参加というのもしらなかった。
5名プラス(外国人さんの子1名はのぞく)となればとうぜん、お店の方もその分余計にジュース代を請求はしてきたし
出てきた料理も品薄になった。子供って酒を飲まないから大人よりしっかり食べる。
あと困ったのは、男性参加者にやたら殴りかかってきた男児がいた。
ふざけと甘えからなんだろうけど、けっこう力が強くてボックンボックン蹴ってきていた。
それも怒らない母親。みていてブチ切れそうでした。
多少足が出たのは幹事が自腹で払い、後ほど請求のつもりだったようだけど、
二次会の時点で負担が大きすぎて、財布がおいつかない。それで分担を頼まれました。
払わなきゃ帰れないから負担はしたけれど、後日他の人が子供連れできた人たちに
あんたら払いなさいよっと要求をしたけれど、参加費5000円といったんだから、
約束が違うんで払わないと言っているらしい。
942: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 20:19:40.33 ID:99cC4cSv
「子供の参加費は別払いだ」じゃ駄目?
943: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 20:34:29.80 ID:SUIxbqQG
>>942
「そんな話は聞いてないから払えない」でしょう。
「そんな話は聞いてないから払えない」でしょう。
944: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/03(日) 20:40:31.49 ID:YaQj4ulz
子持ちは多かれ少なかれ
「独身者が多く出すのは当然、子育てにはお金かかるのよ」
と思っているから。
「独身者が多く出すのは当然、子育てにはお金かかるのよ」
と思っているから。
964: おさかなくわえた名無しさん 2013/02/04(月) 10:45:58.17 ID:pa9PM7NJ
>>940
参加費は一人5000円です。
参加費は一人5000円です。