kenkoushindan_nodo_taisougi_girl.png
引用元:一人暮らしで体験した恐い出来事【5部屋目】
http://life7.2ch.net/test/read.cgi/homealone/1125569081/

391: 774号室の住人さん 2005/11/01(火) 15:38:38 ID:94PEWqB3
6年くらい前の話。

朝起きたら身体が重い。むしろ動かない。
なんとか動く左手を使い職場へ現状を伝える電話を入れた。

その日はそんなにお腹もすかず、
すぐそばにあったポカリを飲んで過ごした。

次の日も、その次の日も、身体は回復しなかった。
更に次の日、動かせていた左手も動かなくなり
布団の中から出られなくなった。

結局しばらくして様子を見に来てくれた
上司が病院へ連れて行ってくれた。
どうやら栄養失調だったらしい。

このまま、死んでいくのかなと恐怖に震えたある日の事でした。
一人暮らしのみんな、ちゃんと食べよう。

392: 774号室の住人さん 2005/11/01(火) 23:29:15 ID:JhnTMqGN
せめてマルチビタミンな栄養剤でも摂取しておけ。

393: 774号室の住人さん 2005/11/02(水) 00:00:22 ID:W4XOOBLz
そんなもんなんの足しにもならないぞ。
まだ信じてるの?

394: 774号室の住人さん 2005/11/02(水) 00:37:21 ID:52uSl67s
マルチビタミンよりはポカリの方がいいと思うよ。
風邪引いたときに、熱が出たら冷たくないポカリを
ちびちび飲めって言われた。
口から摂取する点滴みたいなものなんだって。

ちなみに高熱が出ると血が炎症おこすから
水分摂って「血が煮詰まらないようにw」することが
大事なんだって。

395: 774号室の住人さん 2005/11/02(水) 00:37:26 ID:jbeKNOo9
>>391
こ、この飽食の時代に栄養失調って!
親が聞いたら泣くぞー? ちゃんと食べなされ

396: 774号室の住人さん 2005/11/02(水) 01:18:02 ID:uGQsWA/v
>>391 大事にいたる前に発見されてなにより…。 参考までに当時の食生活を教えて頂けませんか?

397: 774号室の住人さん 2005/11/02(水) 04:47:14 ID:i5aaZWWu
>>391
すげーそれ俺が会社の同僚の様子見に言った時とおんなじ。
欠勤続きの同僚を見舞いにアパートまで行ったら布団の中で動けなくなってた。
やはりソイツも栄養失調だったのだけど、本当に動けなくなるもんなんだな。

398: 774号室の住人さん 2005/11/02(水) 17:51:13 ID:IWaIcRXP
396に同意!当時の食生活を知りたい。

401: 774号室の住人さん 2005/11/02(水) 22:27:05 ID:cX/SERoW
飽食の時代だからこそ、逆に栄養失調の人多いよ。

手軽でおなかが一杯になるからって、カップラーメンとか
ジャンクフードばっかり食べてると、ビタミンだのミネラルだの
たんぱく質だのが足りなくなって倒れる。
病的にミネラルバランス崩れると、最悪それで心臓止まることもある。

エネルギーだけあっても、人間の体は保っていけない。
みんな野菜も肉もしっかりとれー。

406: 774号室の住人さん 2005/11/03(木) 02:04:56 ID:nsVPByqx
>>395
飽食ったって、必要な栄養が含まれておらずに
カロリーと脂肪分ばかり高い食品だらけじゃないか。
年中お菓子ばっか食って「ちゃんと食べてるー、自炊だからー」
とかふざけたこといってるヤツ大杉

418: 774号室の住人さん 2005/11/04(金) 10:44:14 ID:KPzlerDh
>>392->>398
レスありがとう
亀で済まない
寝込んでて見れなかった

食生活・・・いい日はカップラーメン
悪い日は食パンに水とか
一番栄養あったのが会社の昼飯かな(給料から予め引かれる)

当時は自業自得だけど詐欺にあって
ローンの返済で首が回らなかった。
社の付き合いなどを念頭において
要らないところから切りつめたらこうなってたよ。

419: 774号室の住人さん 2005/11/04(金) 21:04:50 ID:xflvQ3xl
無事生還おめでとう。
滋養・・・とれよ。

420: 774号室の住人さん 2005/11/08(火) 18:07:21 ID:zWYDpdgy
>>418
そりゃー大変だな。まるで修行僧だ
適当言うけど多分米がいいよ米
米と野菜ジュースだけ摂取しときゃ死なないよ日本人だし

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント