慢性的に胃がムカムカして時々寝ゲロする以外は
安くて貯金もできしかも美味くて最高やで
安くて貯金もできしかも美味くて最高やで
3: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:52:24 ID:w1U
それダメなんじゃないですかね・・・
4: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:53:00 ID:QxT
あきんのか
5: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:53:35 ID:5U7
飽きたらやっすいうどん買ってきてカレーうどんにすりゃあええだけや
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1512805923/
6: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:53:54 ID:nrR
インド人かよ
9: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:55:18 ID:QxT
>>6
インド人でも毎日カレーライスは食べんぞ
カレー味の何かは食べてるらしいが
インド人でも毎日カレーライスは食べんぞ
カレー味の何かは食べてるらしいが
13: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:56:06 ID:nrR
>>9
知り合いのインド人は毎日カレー食っとるって言ってたわ
知り合いのインド人は毎日カレー食っとるって言ってたわ
15: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:57:10 ID:QxT
>>13
向こうの人はスパイスを混ぜ合わせたものをカレーというから日本人が想像してるようなカレーとはまたちゃうで
向こうの人はスパイスを混ぜ合わせたものをカレーというから日本人が想像してるようなカレーとはまたちゃうで
17: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:57:43 ID:nrR
>>15
当たり前やで
当たり前やで
8: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:54:58 ID:o8f
ワイも何年か前に半年ほど毎日納豆しか食わない生活続けてイッチと全く同じ症状になったけど安くて貯金もできしかも美味くて最高やったわ
16: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:57:16 ID:vGe
マジレスすると体臭めっちゃスパイシーになるで
19: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:59:28 ID:5U7
>>16
ワイの加齢臭を打ち消してくれそう
ワイの加齢臭を打ち消してくれそう
32: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:02:52 ID:riw
>>16
汗が黄色くなるんよな、たしか
汗が黄色くなるんよな、たしか
41: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:04:12 ID:vGe
>>32
マ?それは覚えてないがワイが週5でインドカレー食べてた時は体臭が完全にインド人やったわ
マ?それは覚えてないがワイが週5でインドカレー食べてた時は体臭が完全にインド人やったわ
46: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:06:05 ID:riw
>>41
草
変化は個人差あるんかね
草
変化は個人差あるんかね
18: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:59:22 ID:iYg
カレー毎日食べるにはスパイス的な意味ではいいけど
油分的な意味でだめ
油分的な意味でだめ
20: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)16:59:42 ID:E7A
胃がムカムカして寝ゲロすんのはアブラのせいだと思う
>>1がどんなカレーを作ってるのか具体的に教えてくれればアドバイス出来るんだけど
>>1がどんなカレーを作ってるのか具体的に教えてくれればアドバイス出来るんだけど
21: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:00:19 ID:5U7
>>20
普通に水にルーぶち込むだけやで
気前がいい時は具をつっこむけど
普通に水にルーぶち込むだけやで
気前がいい時は具をつっこむけど
24: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:00:59 ID:E7A
>>21
ルーってのは
バーモントとかの固形ルー?
それが良くない
っつーか具無しのカレー汁だけってのもちょっとどうかと
ルーってのは
バーモントとかの固形ルー?
それが良くない
っつーか具無しのカレー汁だけってのもちょっとどうかと
27: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:01:44 ID:5U7
>>24
固形るーやで
手作りなんて金も手間ももったいないで
具に関してはルーより高くつくからしゃーない
固形るーやで
手作りなんて金も手間ももったいないで
具に関してはルーより高くつくからしゃーない
28: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:02:12 ID:E7A
>>27
それなら野菜ジュースにカレー粉ぶち込んだものの方がいいよ
値段も変わんないだろ
それなら野菜ジュースにカレー粉ぶち込んだものの方がいいよ
値段も変わんないだろ
30: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:02:38 ID:5U7
>>28
なんやそれ
怖そうやん
なんやそれ
怖そうやん
37: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:03:26 ID:E7A
>>30
水に固形カレーぶち込んだものと味的にはどっこいどっこいの不味さだと思うから大丈夫ダゾ☆
水に固形カレーぶち込んだものと味的にはどっこいどっこいの不味さだと思うから大丈夫ダゾ☆
40: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:04:09 ID:5U7
>>37
いや、ルーのやつは具がないだけのちゃんとしたカレーやもん
いや、ルーのやつは具がないだけのちゃんとしたカレーやもん
29: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:02:36 ID:RCL
イッチ栄養失調になっとるやんけ
34: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:03:01 ID:5U7
>>29
カレーで失調することはないやろ
カレーで失調することはないやろ
42: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:04:25 ID:RCL
>>34
栄養失調ってのはひもじい時にだけ起こるもんやないぞ
延々と同じものばっかとってたらアカンわ
栄養失調ってのはひもじい時にだけ起こるもんやないぞ
延々と同じものばっかとってたらアカンわ
35: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:03:16 ID:yKJ
>>34
それは具を入れてたらの話やろ
それは具を入れてたらの話やろ
39: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:03:49 ID:5U7
>>35
あんだけ味濃いやから大丈夫やって
あんだけ味濃いやから大丈夫やって
45: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:05:26 ID:5U7
でもさ実際栄養とコスパって比例しないよな
48: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:06:06 ID:E7A
>>45
まぁ野菜とか高いからね
安いパスタばっか食ってれば体壊すし
まぁ野菜とか高いからね
安いパスタばっか食ってれば体壊すし
51: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:06:59 ID:5U7
でもワイは安くて美味いからカレー作ってるだけで
決してカレー大好きマンじゃないんだよなあ
決してカレー大好きマンじゃないんだよなあ
53: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:07:22 ID:QxT
>>51
えぇ
えぇ
54: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:07:36 ID:5U7
他にこれより安くて美味いものがあったらそっちにするで
55: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:07:57 ID:riw
>>54
もやし炒め
もやし炒め
56: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:08:09 ID:E7A
>>54
幾らのカレールーをどの程度の頻度で食ってるの?
幾らのカレールーをどの程度の頻度で食ってるの?
62: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:09:28 ID:5U7
>>56
1日3食、1箱120円くらいのルーで作ったカレーやで
1日3食、1箱120円くらいのルーで作ったカレーやで
69: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:11:47 ID:E7A
>>62
一日120円使ってるってことでええんか?
モヤシ一択やろね
あとは割引になった期限切れ寸前の食材買うとかかなぁ
一日120円使ってるってことでええんか?
モヤシ一択やろね
あとは割引になった期限切れ寸前の食材買うとかかなぁ
71: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:12:11 ID:5U7
>>69
いやその120円で2~3日はもつで
いやその120円で2~3日はもつで
75: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:13:09 ID:E7A
>>71
そうなるともうワイにはアドバイスできん(涙
雑草…山菜摘んで食べるのは有りだと思う
後ザリガニとか
そうなるともうワイにはアドバイスできん(涙
雑草…山菜摘んで食べるのは有りだと思う
後ザリガニとか
77: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:13:50 ID:5U7
>>75
やっぱりカレーはコスパ最強杉内なんだよなあ
やっぱりカレーはコスパ最強杉内なんだよなあ
76: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:13:17 ID:knu
うーんこれはマジ馬鹿!
81: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:15:11 ID:nrR
一日40円で3食とは驚き
79: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:14:33 ID:E7A
でもカレー汁を米にかけて食べているなら
米をパスタに変更すれば食費が浮きそうなんだが
米をパスタに変更すれば食費が浮きそうなんだが
82: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:15:47 ID:5U7
>>79
せめて苦やないようにしたいからな
カレーご飯は美味しいから苦やない
せめて苦やないようにしたいからな
カレーご飯は美味しいから苦やない
84: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:17:00 ID:E7A
>>82
今思いついたんだが
卵掛けご飯でも良いんじゃないかな
あとは味噌とご飯
卵はセールで凄く安い時があるし
味噌は出汁入りの安いのが売ってる
カレー・卵ご飯・味噌とご飯でローテできそう
今思いついたんだが
卵掛けご飯でも良いんじゃないかな
あとは味噌とご飯
卵はセールで凄く安い時があるし
味噌は出汁入りの安いのが売ってる
カレー・卵ご飯・味噌とご飯でローテできそう
86: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:18:37 ID:5U7
>>84
まあカレー鍋が終わったら卵1パック分挟むのはええかもね
まあカレー鍋が終わったら卵1パック分挟むのはええかもね
91: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:20:43 ID:E7A
>>86
モヤシを刻んで固形カレーの汁に入れる
カレーが終わったら卵飯
これだけでねげろは少なくなると思う
げろの原因はアブラだから
野菜ジュースは業務用スーパーに行けば大量に安いのが売ってるから探してみてくれ
モヤシを刻んで固形カレーの汁に入れる
カレーが終わったら卵飯
これだけでねげろは少なくなると思う
げろの原因はアブラだから
野菜ジュースは業務用スーパーに行けば大量に安いのが売ってるから探してみてくれ
57: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:08:20 ID:4fF
作り置きはお得だけど
途中で他のもの食いたくなるから実質マイナス
途中で他のもの食いたくなるから実質マイナス
59: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:08:46 ID:E7A
>>57
んなこたーない
ワイ冬になったら毎日豚汁食っとるわ
んなこたーない
ワイ冬になったら毎日豚汁食っとるわ
58: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:08:35 ID:YSO
こういう命より金って思っとるアホが理解できん
60: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:09:09 ID:E7A
>>58
節約しないと生活できない人間に
そういう暴言を吐くのはどうかと思うで
節約しないと生活できない人間に
そういう暴言を吐くのはどうかと思うで
64: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:09:54 ID:riw
>>58
金が全てやないけど、全てに金は必要なんやぞ
金が全てやないけど、全てに金は必要なんやぞ
61: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:09:13 ID:riw
一食いくら掛かったか簡単に表せれたらええのになぁ、っていつも思う
65: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:09:56 ID:E7A
>>61
野菜とか中途半端に残るから難しいよな
月か週単位で計算するのが簡単だけど
野菜とか中途半端に残るから難しいよな
月か週単位で計算するのが簡単だけど
70: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:11:55 ID:riw
>>65
週が限界かね
残った野菜や捨ててた野菜をスープにして食う節約術なんて名前だっけ
あれやれば ちょっとは節約になる
週が限界かね
残った野菜や捨ててた野菜をスープにして食う節約術なんて名前だっけ
あれやれば ちょっとは節約になる
67: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:11:09 ID:ooX
一か月学食のカレーとサラダを食い続けたら、胃炎になって入院した
68: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:11:42 ID:5U7
ワイ大学サボりやからしゃーない
そのせいで大学留年したからその1年分の学費と生活費を捻出せなあかんねや
そのせいで大学留年したからその1年分の学費と生活費を捻出せなあかんねや
83: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:16:37 ID:RCL
まだスーパーの試食で飢えを凌ぐほうがマシやわ
87: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:18:56 ID:inj
大学辞めて働けばええやん
89: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:19:59 ID:RCL
何かの職業目指しとるんやろ
92: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:20:46 ID:5U7
いや、医療系やから資格もらえんねん
94: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:21:18 ID:E7A
>>92
ちょっとまてwww
医療系の人間が何でそんなデタラメの食生活してんだww
ちょっとまてwww
医療系の人間が何でそんなデタラメの食生活してんだww
97: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:22:13 ID:5U7
>>94
別にヘビースモーカーの医者もいるわけやしそんなもんやろ
別にヘビースモーカーの医者もいるわけやしそんなもんやろ
99: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:22:46 ID:E7A
>>97
ねげろの時点でアウトだろ
ヘビースモーカーは症状出るとき=死ぬ時だろ
ねげろの時点でアウトだろ
ヘビースモーカーは症状出るとき=死ぬ時だろ
102: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:24:01 ID:5U7
>>99
まあ無事仕事に付けてお給金貰えるようになったらこの食生活ともおサラバや
まあ無事仕事に付けてお給金貰えるようになったらこの食生活ともおサラバや
104: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:25:12 ID:E7A
>>102
そうだな
頑張って卒業してくれ
そうだな
頑張って卒業してくれ
93: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:21:07 ID:5U7
大学は普通に出といた方がええかと
95: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:21:38 ID:E7A
せめて玄米食えw
96: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:21:50 ID:yKJ
絶対に関わりたくない医療関係者やんけ
100: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:23:21 ID:RCL
夢のために学生時代は厳しい生活をしていたとかなら美談やけど...
103: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:24:35 ID:E7A
>>100
まぁこれで無事卒業できて資格も取れれば笑い話で終わるけど
まぁこれで無事卒業できて資格も取れれば笑い話で終わるけど
105: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:25:19 ID:lrj
バイトという選択肢は無かったんか
109: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:27:44 ID:5U7
>>105
バイトしとるに決まってるやん
バイトしとるに決まってるやん
110: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:28:04 ID:E7A
>>109
食関係のバイトすりゃ賄い食えるやん
食関係のバイトすりゃ賄い食えるやん
113: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:30:56 ID:5U7
バイトは今んとこでええかなって感じやな
114: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:31:19 ID:5U7
賄いいうても結局安いとはいえ賄いの代金は引かれるし
117: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)19:14:36 ID:riw
>>114
それは仕事によるやろ
ワイが派遣で行ってる工場は自社製品 無料で食い放題やで
それは仕事によるやろ
ワイが派遣で行ってる工場は自社製品 無料で食い放題やで
115: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:33:05 ID:pyM
ワイが昔働いてたトコは賄いタダやったで
確かにコルセンとかよりは時給低かったけどな
確かにコルセンとかよりは時給低かったけどな
107: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:27:01 ID:L7e
冬越せなさそう
101: なるほどな名無しさん 2017/12/09(土)17:23:47 ID:L7e
大丈夫大丈夫とか言って救急搬送されそう
