3bfcc155266b3c67df01afb097234740_s
1: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:09:46.25 ID:Bvkv4i9Y0
ソシャゲ会社「うーん今月は復刻イベント!w一枚絵追加!w」
→1ヶ月67億円

ええんか?

2: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:10:36.30 ID:N+oHNEtX0
いかんでしょ

3: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:10:48.97 ID:mfgYbhL5a
大体のゲーム会社がソシャゲ出してるけど

4: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:10:51.08 ID:qjn+4Tat0
ええやん

引用元: http://hawk.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1523167786/

7: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:11:34.64 ID:qe+wxaU30
ゲーム会社「3年かけてゲーム作りつつソシャゲでも稼ぐぞ」

11: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:12:56.59 ID:tMbte5U50
>>7
今はこれが正解なんやろな
企業体力ないと無理やけども

15: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:13:51.54 ID:C6ntus8ap
>>7
ゲーム作らん方が儲かるぞ

21: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:14:55.79 ID:yN8tsPFXd
>>7
コンシューマーでブランド作ってソシャゲで切り売りするで

これが一番やろな

51: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:19:09.33 ID:yTVJWvsf0
>>7
これやね
コンシューマーでファン獲得して、同じブランドのソシャゲで儲けるスタイル

71: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:20:41.10 ID:NK/wu5k90
>>7
コンマイ「据え置きでも課金させたろ!」

173: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:29:28.70 ID:frbz7tjla
>>7
株主「ゲームは採算よくないので、ソシャゲ一本でやれ」
会社「…はい」

8: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:11:58.93 ID:TYFxZMOj0
FGOとか10万突っ込んでも欲しいキャラ当たらんからな

9: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:12:10.97 ID:XNEs20hz0
こういう奴って有象無象のソシャゲがたくさん生まれてはすぐ消えていくことは見ようとしないよな

17: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:14:14.49 ID:NJmN38zhE
>>9
でもゲームソフトも同じじゃん

28: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:15:38.60 ID:XNEs20hz0
>>17
何が「でも」やねん
同じなら「ソシャゲはCSと違って楽に儲けられる」という主張崩れとるやろ

10: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:12:54.68 ID:AoRii4Ofr
ソシャゲの成功も大抵はCSでIP育ててたおかげやろ

29: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:15:41.13 ID:8VsPtiE1r
>>10
これ

23: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:15:00.40 ID:kudIzC7D0
ガチャは熱くなる
パチンコと同じ

26: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:15:27.11 ID:NHCSNDtza
フロム「ハァハァ…アーマードコア作る金のためにゲーム作らなきゃ…」
フロム「ソウルシリーズめっちゃ儲かるやん!もうこれだけ作ってよ」

何故なのか

27: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:15:31.33 ID:ixpddRik0
テイルズはもうソシャゲだけか?

32: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:16:52.03 ID:xwx44+uJa
ポケモンが400体超えた言うてはしゃいでたけどソシャゲのキャラって1000体超えてるものもあるんだよな
やっぱ毎月のようにキャラが追加されていく収集要素がハマる理由なんか?

46: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:18:36.04 ID:Re/RNUThd
>>32
今は800超えてるぞ

73: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:20:55.91 ID:5AbHqiL10
>>32
やっぱ毎日のようにコンテンツが更新されるのがでかいんちゃうか
CSってどんだけハマっても2、3ヶ月か長くて半年も経てば必然的にやることなくなって飽きるやん

139: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:26:56.74 ID:xwx44+uJa
>>73
それよなあ
飽きさせないようにどんどんキャラやイベントを追加していく
CSもネットで追加DLしていくけど大幅な変化はないもんな

161: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:28:29.27 ID:8VsPtiE1r
>>139
FF15「ずっとアプデとDLCを続けるぞ」

33: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:16:56.41 ID:CzJR+q6P0
ソシャゲ出したら儲かると思ってんか?
ごくごく一部やぞアホみたいに儲かってんのは
ソシャゲで一発狙いつつ手堅くコンシューマもってのが普通

36: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:17:47.50 ID:Mg4jmqdI0
ソシャゲも企画からよっぽど気合い入れるか
既存のブランド借りないと即死ばっかやからな
黎明期はおいしかったかもしれんが今はそう簡単でもないやろ

37: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:17:59.31 ID:hr1tw5Fnr
ソシャゲが儲かってるのなんてほんの一部で大半が1年以内にサービス終了してんだけどなユーチューバーが儲かると同じ思考だな

39: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:18:01.26 ID:a62O5Deu0
セルラン上位「モンスト!パスドラ!荒野行動!!」
馬鹿「CSノオカゲデー」

ファーーーーーーーーーーーーw

150: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:27:29.83 ID:HfiAE6d+a
>>39
ほんこれ
今やオリジナルのCSなんざ要らん
作るだけ無駄

40: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:18:01.78 ID:0FB0EvZtp
ゲーム会社「ハァハァ…やっと完成したぞ…」
中国「スマホゲームにするで^^」

43: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:18:11.86 ID:nyZn1BWQ0
日本人ゲーマー君曰く
日本ゲーム終わってない!!!
らしいからな 大丈夫やろ(てきとう)

168: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:29:01.51 ID:qLTP2f6n0
>>43
まぁサードまでこなせる任天堂いるしソニーはPS作っておけばファーストとして安泰やし
業界自体は大丈夫やろうけど
もう体力のある企業しか無理やね

179: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:30:11.45 ID:q/JG/0Erd
>>168
日本はインディーズでなんか出てこないのかね

308: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:37:09.87 ID:qLTP2f6n0
>>179
アイデア勝負で戦うような企業もないからね

48: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:18:43.82 ID:DNhNpfYB0
どう考えてもぼったくり価格のガチャ出すのはなぜなのか
金かけてるっていう優越感も含めての値段なのかね

62: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:19:46.23 ID:JKoNQNwAd
>>48
なぜっていうかあれはキャラ引きたいだけでゲームしたいわけじゃないからな

66: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:20:10.83 ID:HRSyphrr0
>>48
IPがブランドなんやからぼったくりも何もないやろ
同じものが他で安く手に入らんのやから

52: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:19:10.65 ID:8VsPtiE1r
手軽だから電車の中でポチポチゲーするで!←分かる
キャラ絵がブヒれるからポチポチゲーで課金しまくるで!←ヤフーの画像検索でいいじゃん…

70: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:20:35.24 ID:nyZn1BWQ0
>>52
オタ同士のマウントとイキりをくすぐるだけで
それじゃ満足できなくなるんや
ほんまに錬金術やでコレ

81: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:21:23.73 ID:pWg4c2Cd0
>>52
まだそれなら良い方なんだよなぁ…
Twitterで自慢する為に金注ぎ込むで!!ってのがあるから…

100: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:24:04.27 ID:8VsPtiE1r
>>81
FGOカスとグラブルカスやな

67: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:20:11.45 ID:w3PAt6kdM
GTA5「2億ドルかけて作って9000万本売ってさらにオンラインの課金要素でいまだに利益出してるぞ」

76: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:21:01.91 ID:kudIzC7D0
月1000円で遊べるネトゲは儲かってるのか心配になる

77: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:21:17.46 ID:EqXuyy1y0
ソシャゲとか少ないアホの奪いやろ?
世代交代というか没落とか起きてないんか

90: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:22:50.34 ID:Mg4jmqdI0
>>77
むしろ新規参入が滞りはじめてるんちゃうか

82: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:21:29.50 ID:wYmFO/Xwd
もうソシャゲも新規は無理やろ
売れそうなIPとか全部出尽くしたろ

105: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:24:32.25 ID:kMJC6gaq0
>>82
任天堂なんかはまだまだありそう
ソシャゲでは後発だからやけど買い切りのマリオよりFEHの方が売り上げあった現実があるから本格参入しそうやし

88: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:22:35.98 ID:0B/ipdHGp
家ゲーはコスパ悪いんだよな
モンハンとか3ヶ月でもうやる事ないし
9000円払うならソシャゲでガチャした方がいいわ

111: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:24:58.59 ID:CzJR+q6P0
>>88
一月3000円やん
ヤバい奴ジはその10倍以上使うぞ

102: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:24:13.32 ID:YztRzJvF0
>>88
9000円程度の課金ならガチャのドキドキ感しかてにはいらんやろ

91: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:23:17.11 ID:nMk9Ifr90
>>88
9000円ってどのくらいガチャできるんや?

104: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:24:27.65 ID:0B/ipdHGp
>>91
30連は出来る

116: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:25:14.92 ID:nMk9Ifr90
>>104
ええ…9000円ぶっ混んでそんだけかよ
やっぱ金銭感覚違うんかな

113: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:25:08.97 ID:w3PAt6kdM
新しくソシャゲ初めて1万くらい課金すれば新規優遇も相まって半年くらいは遊べるからな
で飽きたらすぐやめて別のソシャゲに移行すればいい
コスパがどうのいってる奴こそソシャゲやるべき

145: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:27:19.95 ID:0B/ipdHGp
>>113
ほんこれ
家ゴミは何十時間遊べる!とか言ってる奴は何十時間程度で終わるコスパ悪いって気づいてないアホ
ソシャゲなら毎日遊べるのに

93: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:23:22.25 ID:2xVqKCI40
パチンコは嫌いでも課金はジャブジャブするっておかしくね?

97: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:23:38.44 ID:5/oZEZTS0
クッソ開発費かけて作ったゲームソフトが大ヒットしても比較的手軽に作れるソシャゲがヒットした方が遥かに儲かるんやからそら真面目にゲームなんて作らなくなるわ

98: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:23:46.43 ID:Spr/cMWu0
3年かけて売れなければ会社潰れるからな
そりゃあソシャゲに逃げるしCSで出ても続編リメイクリマスターだらけになりますわな

123: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:25:47.11 ID:9hImdFrRd
もはやSNSでの自慢ツールだよね

171: なるほどな名無しさん 2018/04/08(日) 15:29:08.06 ID:H9VgdwL50
>>123
ソーシャルゲームやからな
イギリスのジョークでもあるように「幸せっていうのは義理の兄弟より10ドル多く稼ぐ事だよ」って射幸心については19世紀から同じ事言われとる

なんかコメント書いていってくれると嬉しい(´・ω・`)
名前
コメント